top of page

肩こり治療

白岡で肩こりにお悩みの方へ

■こんな方は要注意

肩こりと一言で言っても症状は様々。頭の付け根の首すじが痛い(重い)。肩から肩甲骨、背中のコリ。
この違和感を我慢すればどうにかなる。と思われている方も多いかと思いますが、肩こりが酷くなると、頭痛や吐き気を誘発することもあります。

「肩こりをまだ知らなかった若かりし頃のような感覚にはもう戻れないかと思った」と言われる患者さんもいたのですが、肩こりの改善は可能です!様々な肩こり改善事例も紹介しておりますので参考にしてください。

四十肩・五十肩.jpg

あなたの肩こり状態チェック

✓ デスクワークのため、肩がこる

✓ 酷くなると頭痛が出てくる

✓ マッサージをしてもあまり効果が出ない

✓ 姿勢が悪い

✓ スマホを使用している時間が長い

✓ 背中から腰までつらい

■当院の肩こり施術

肩こり.jpg

肩こりにおける当院の施術は
 

  • 自律神経の調整

  • カラダのバランスを整える

  • 運動、食事などの指導
     

この3つから身体の循環を良くして、症状を改善していきます。

肩こりで集中力が続かない(白岡市在住K.Oさん)

2666733_s.jpg

以前から肩こりで、頭痛までおこるようになってきたので受診しました。

普段はデスクワークがメインでPCと向き合っている時間がとても長い上、仕事中の集中力があまり続かなかったのですが、肩こりが改善したことで、今では集中力も向上して仕事のペースもあがりました。
肩こりは食事との関連があるとのことで、色々と食に対するアドバイスもしてもらい、ダイエットにもつながりました。今では趣味としてピラティスもはじめることもでき、これから人生を楽しんで行こうと思います。

口コミを見て予約しました(白岡市在住K.Hさん)

3060870_s.jpg

肩こり、腰痛がひどかったので、つつじヶ丘接骨院さんの口コミをみて予約しました。
首にも違和感がありましたが、だいぶ改善されました。
治療の他、食事、筋トレ、ストレッチなども教えてもらい、まだ始めたばかりですが、効果を実感してきています。
頑張って続けようと思います。

頭痛の原因が肩こりだったことに気づく(白岡市在住R.Oさん)

ゴルフプレーヤーのウォーキング

趣味で楽器をやっているのですが、演奏しているといつも頭痛がする様になってきていました。頭痛が怖かったので病院でも色々と調べてみましたが、脳には異常がないとのことでした。どうしようか悩んでいたところ、友達からつつじヶ丘接骨院さんをすすめられました。
先生からカラダの循環をよくすれば楽になると言われ、治療を何度かうけていくうちに、少しずつ頭痛と肩こりがよくなっていきました。
今では趣味を思う存分満喫できるようになりました。
これからもお世話になろうと思います。

■患者さんの声

bottom of page