腰痛治療

白岡で腰痛にお悩みの方へ

■こんな方は要注意

腰痛というとどんな世代が多く抱える悩みだと思いますか?シニア世代はもちろんですが、最近は20代以下の小学生でも「腰痛」で悩み当院に来院されています。スマホやゲームを長時間することで首に負荷がかかり、結果的に腰痛を引き起こしているパターンをよく見かけます。
腰痛と一言で言っても、人によって痛みや違和感も様々で、その原因も異なります。
​まずは、心当たりのある項目がないか以下の項目をチェックしてみてください。

4c6f8daf9758bd7b8bc3df41bf228d26_s.jpg

あなたの腰痛状態チェック

✓ 腰が痛くて日常生活に影響がある

✓ 何をしても疲れやすい

✓ デスクワークで腰が痛くなる

✓ 腰痛のせいで寝返りする度に目が覚める

✓ 立ち仕事をしていると腰痛が出てくる

✓ そろそろ我慢の限界と感じている

✓ 腰痛で病院に行ったけど改善しなかった

✓ ぎっくり腰が常に隣り合わせのような感覚がある
✓ 腰痛を気にせず思い切り仕事や趣味を楽しみたい

■当院の腰痛治療

当院は、腰痛でお悩みの患者さんへ、まず関節可動域の検査を行います。

その理由は・・・

  • 検査を行うことで痛みとの関連を探るため
    腰が痛いから腰回りの治療を行えばいいわけではなく、腰痛との関連を探る必要があります。

  • 施術者目線で悪い部分の特定を行うため
    ご自身で腰痛の原因やきっかけを思い込んでいても、実際にはそれが関係ないこともあります。施術者目線で特定します。

  • 関節の動きが悪いところや、筋力低下が起こっているところを共有していけるため

腰痛の恐怖から解放(白岡市在住Y.Iさん)

腰痛に悩み始めたころ、毎朝、動き出しに痛みを感じていました。
腰痛で歩けないわけではないのですが、常に違和感があったので、近所のつつじが丘接骨院さんに行きました。
計10回ほど通わせてもらい、かなり良くなりました。
以前は常に腰痛と隣り合わせで、恐る恐る動いていましたが、今では腰の不安がなくなりました。もっと早くくればよかったと思っています。
普段の姿勢が悪かったという認識もなかったので、やはり客観的にアドバイスをいただき治療をしていただけることは大切だと感じました。
不安からの解放が何よりも嬉しいです。ありがとうございました。

ランニング中に出てくる腰痛(白岡市在住T.Sさん)

ランニング中、最初はいいのですが疲れてくると、いつも腰痛が出てくるので、もし改善できるのであればと思いこちらに通い始めました。


腰痛の原因は意外にも足首や太ももと言われ、足首が痛いわけでもないのに何の関係が?と最初は思いました。
 

しかし、施術を受けた後は毎回体が楽になるのを実感していました。
 

今は健康維持やコンディションも含めてケアをしてもらっています。

これからもお願いします。

ぎっくり腰をきっかけに長引く腰痛に(白岡市在住H.Iさん)

仕事で重いものを持った瞬間に腰を壊してしまいました。


慢性的な腰痛ではないので徐々に治ると思い、かなり長い期間我慢していましたが、さすがに限界だったので試しに腰痛治療を受けてみました。
 

今でも疲れた時には腰の痛みは少しありますが、以前に比べたら本当に楽になっています。
 

まずは計10回の通院を目標に、これからも通わせていただきます。

立ち仕事で出る腰痛(白岡市在住T.Hさん)

立ち仕事(レジうち)で以前からずっと腰痛がありました。


腰痛とうまく付き合っているつもりでいましたが、ある日突然立ち上がるのが苦しくなり、つつじが丘接骨院さんにお世話になり始めました。
 

丁寧にカラダを見てもらい、治療を重ねるうちに、自然とからだがうまく使える感覚をもてるようになり、今では仕事への影響がほとんど無くなりました。
 

ありがとうございました。

坐骨神経痛(白岡市在住H.Oさん)

仕事で重いものを持ちすぎ、左のお尻、太もも、ふくらはぎのあたりに嫌な痛みを感じ、受診しました。
以前もつつじが丘接骨院で治してもらったことがあったので、迷わずこちらに通うことにしました。
「10回くらいで楽になるよ」という言葉を信じて、そのくらい通った頃にはだいぶ痛みは楽になっていました。まだ仕事では無理をしないようにはしていますが、それ以外ではなんの問題もなく生活できるようになりました。
いつもありがとうございます。

立ち仕事で出る腰痛(白岡市在住T.Hさん)

立ち仕事(レジうち)で以前からずっと腰痛がありました。


腰痛とうまく付き合っているつもりでいましたが、ある日突然立ち上がるのが苦しくなり、つつじが丘接骨院さんにお世話になり始めました。
 

丁寧にカラダを見てもらい、治療を重ねるうちに、自然とからだがうまく使える感覚をもてるようになり、今では仕事への影響がほとんど無くなりました。
ありがとうございました。

カラだの循環で腰痛改善(白岡市在住M.Mさん)

私は、立ち仕事をしているときだけ腰が痛く、それ以外ではあまり痛みを感じなかったのでしばらく放置していました。それが段々と辛くなり長時間立ったままでいられなくなり、松尾先生にお世話になることにしました。
治療前に色々チェックしたときには前屈、後屈ができなかったのですが、治療が終わったらそれが出来る様になったのでびっくりしました。
私の腰痛はカラダの循環を良くすれば改善していくということで、首や足を調整したりしていただきました。
「立っている時にだけ出る腰痛なら軽症なので、すぐに良くなる」とはじめに先生から言われた通り、3〜4回通うとだいたい痛みがとれていました。違和感だけ少しあるので、もう少し通おうと思います。

■患者さんの声