四十肩・五十肩治療

白岡で四十肩・五十肩にお悩みの方へ

■こんな方は要注意

四十肩や五十肩というと、どんな印象をおもちですか?
ある一定の年齢になると出てくる症状と思われがちですが、毎日体を動かしているヨガインストラクターでも、四十肩・五十肩にはなりますし、原因が分からないというのが事実です。
一般的に「四十肩・五十肩」と呼ばれていますが、整形外科などに行くと「肩関節周囲炎」という診断をされます。
四十肩・五十肩の治療の場合、根気よく治療を行っていただく必要がありますが、あなたが本来持つ体の回復力を最大限に高めながらの治療をおこなっております。昔のように、何の違和感もなく、両腕を上にあげられる日を信じてください。

四十肩・五十肩.jpg

あなたの四十肩・五十肩状態チェック

✓ 寝ていても起きてしまうような痛みがある

✓ 痛みの場所が移動する

✓ 肩の中からゴキゴキ聞こえる

✓ 朝、気持ちよくのびができない

✓ 背中に手が回らない

✓ じっとしていてもズキズキ痛む

■当院の四十肩・五十肩治療

五十肩1.jpg

四十肩、五十肩と言っても、患者さんによって状態は様々。
四十肩、五十肩の症状が出始めたばかりの方もいれば、長年悩んでいらっしゃる方も。
なので、治療の方法もどの段階にあるかで変わります。

 

これまでの四十肩、五十肩の改善実績で言いますと、​通う頻度は最初の10回までは週2回くらいでお越しいただき、その後は週1ペースが​ベストです。

ひどい五十肩からの解放(白岡市在住H.Nさん)

右肩が激痛で、寝返りもできないくらいの痛みになり、通いはじめました。
先生から「ひどい五十肩」と言われ、もう一生治らないのではないかと本当に不安でした。
こちらで、いつも熱心に治療してくださり、だんだんと痛みが良くなっていき、今ではすっかり肩も動くようになりました。
一年たった今では痛みはほとんどなくなっていますが、これからも定期的に通いたいと思います。

10カ月で完治!あきらめなくてよかった(白岡市在住H.Yさん)

3ヶ月前に肩が痛くなり、病院で検査をした結果、腱板損傷が少しあると言われ、電気を当てたり温めたりしていました。もらった薬も服用していましたが、あまり良くなりませんでした。
それで、思い切ってつつじヶ丘接骨院に通うことにしました。
先生は体全体をみてくださり、一見関係のないように思える場所まで調べたりしてくれました。治療が終わった時は多少楽になったかなという程度で、はじめのうちはきちんと治るのか心配でした。先生から五十肩はある程度時間がかかるもので、1〜2年は覚悟した方がいいと言われましたが、10ヶ月くらいで良くなりました。途中何度もあきらめそうになりましたが、先生の励ましや、アドバイスもあり、ここまで来られました!
ありがとうございます。

四十肩で眠れない程の痛みが改善(白岡市在住K.Nさん)

肩の痛みで通い始めて2ヶ月くらいになります。はじめは寝返りするとズキンとした痛みがあり、あまり熟睡できない日が多く寝不足気味でした。治療をうけるようになってからは眠れるようになってきました。
つつじヶ丘接骨院は痛い場所だけではなく全身を治療してくれます。普通のマッサージのお店だと、痛いところしか治療してくれないせいか、すぐに痛みがぶり返していました。
こちらの治療をうけて、全身のバランスが大切なんだと思いました!
そろそろゴルフの練習を少しずつ再開しようと思っています。

■患者さんの声