top of page

ソフト整体ってどんな治療?

みなさんはソフト整体って聞いたことはありますか?

バキバキボキボキやる整体もあれば、指圧で筋肉の奥深くまで力を加える整体もあります。

その中で、当院の治療は普通のマッサージとは異なるソフトな整体です。

グイグイもみほぐすハードなマッサージについて

みなさんも思い出していただきたいのですが、ハードなもみほぐし整体を受けたあと、どうなりましたか? 施術の直後は? 半日後は? 1日後は?

一般的に行われているグイグイもみほぐすマッサージは、一時的に症状が軽くはなりますが、すぐに痛みが戻ってしまいます。

いわゆる対症療法であり、一時しのぎです。

それに対して当院は、原因を突き止めて治療を行います(原因療法)

よくある治療院は、腰が痛ければ腰をマッサージし、肩が痛ければ肩をマッサージします。

しかし、当院は患者さんが痛みを訴える部分に着目するのではなく、

痛みの部分から離れた場所に原因があることが大半なので、それを患者さんとの会話や関節の動き方を見ながら探っていきます。

そして様々な体の不調を起こす真の原因は「疲労」です。

当院では疲労の回復のお手伝いをさせていただき、痛みの出にくい体にすることを目標に治療しています。

ハードに揉みほぐす治療を求められている方からすると、あまりにもソフトな整体なので驚かれるかも知れません。

患者さんによっては「あ~~~、揉んでもらった~~~」という満足感が欲しいという方もいらっしゃいます。

しかし、治療院である以上、私たちの仕事は患者さんの痛みを取り改善することです。

一時的な満足を追求し「気持ちよかった~~」と言って帰っていただくだけの整体では、今のような口コミで患者さんが増えることはなかったと思います。

ソフト整体ってどんなものだろう?と思われる方は、最初に丁寧にご説明いたします。

そして、初回限定お試し特典といたしまして、

601,980円のソフト整体コースをご用意いたしました。

お気軽にご利用ください。

*強い刺激のマッサージがお好みの方へ*

繰り返しになりますが、強い刺激がある方が効いている感じがするかもしれません。

しかし、気持ちがいいからと言ってグイグイ押したりすると、

脳がその刺激に対して防御反射を起こし、次からその刺激に対して体を硬くして耐性を作るのです。

そして、身体はどんどん硬くなりどんどん強い刺激を与えなければならなくなっていきます。 こうなると、さらに強い刺激の治療院へ、できるだけ力強く押してくれる方へ、という渡り歩く悪循環が始まります。

お金も時間もかかって、その負のループから逃げ出すことができない状態。

当院では、そのような強い刺激のマッサージは、結果的に身体を壊す可能性が高いということが、実際の臨床経験を積み分かってきたので行っておりません。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。

何より、ソフトな整体で身体を整える心地よさを知ると、その驚きと感動で、周りに紹介したくなってしまうはずですよ。

患者さんの驚きの反応を見るのが、私の楽しみです(^O^)/

関連記事

すべて表示

根本治療を受けられた患者さんのご感想

当院では、治療前に根本治療とはどのようなものかを必ず説明させていただいております。 しかし、多くの方にとって、接骨院、整骨院などで行う治療のイメージは、 「手で身体を押す」ものです。 いくら説明を受けても、実際に治療を行うと、 「え!?これで治るんですか!?」と実際に言われることもあります。 そこで、今回、実際に根本治療を受けられた患者さんからの感想をいただきましたので、これから当院で治療を受

根本治療って何ですか?にお答えします。

ここ数年、患者さんの身体の痛みや悩みを本当に改善する方法として何がいいかを研究し続けています。 様々な治療法がありますが、自分自身で試し、試してもらい、一番効果を感じた治療法。 それが、根本治療 でした。 ■気持ちよさを追求するリラクゼーションからの脱却 一時的に気持ちのいいリラクゼーションとしての施術は、多くの方が受けたことがあると思います。 気持ちよくて、気が付くと施術中に寝落ちしてしまっ

bottom of page