ソフト整体ってどんな治療?

みなさんはソフト整体って聞いたことはありますか?

バキバキボキボキやる整体もあれば、指圧で筋肉の奥深くまで力を加える整体もあります。

その中で、当院の治療は普通のマッサージとは異なるソフトな整体です。

グイグイもみほぐすハードなマッサージについて

みなさんも思い出していただきたいのですが、ハードなもみほぐし整体を受けたあと、どうなりましたか? 施術の直後は? 半日後は? 1日後は?

一般的に行われているグイグイもみほぐすマッサージは、一時的に症状が軽くはなりますが、すぐに痛みが戻ってしまいます。

いわゆる対症療法であり、一時しのぎです。

それに対して当院は、原因を突き止めて治療を行います(原因療法)

よくある治療院は、腰が痛ければ腰をマッサージし、肩が痛ければ肩をマッサージします。

しかし、当院は患者さんが痛みを訴える部分に着目するのではなく、

痛みの部分から離れた場所に原因があることが大半なので、それを患者さんとの会話や関節の動き方を見ながら探っていきます。

そして様々な体の不調を起こす真の原因は「疲労」です。

当院では疲労の回復のお手伝いをさせていただき、痛みの出にくい体にすることを目標に治療しています。

ハードに揉みほぐす治療を求められている方からすると、あまりにもソフトな整体なので驚かれるかも知れません。

患者さんによっては「あ~~~、揉んでもらった~~~」という満足感が欲しいという方もいらっしゃいます。

しかし、治療院である以上、私たちの仕事は患者さんの痛みを取り改善することです。

一時的な満足を追求し「気持ちよかった~~」と言って帰っていただくだけの整体では、今のような口コミで患者さんが増えることはなかったと思います。

ソフト整体ってどんなものだろう?と思われる方は、最初に丁寧にご説明いたします。

そして、初回限定お試し特典といたしまして、

601,980円のソフト整体コースをご用意いたしました。

お気軽にご利用ください。

*強い刺激のマッサージがお好みの方へ*

繰り返しになりますが、強い刺激がある方が効いている感じがするかもしれません。

しかし、気持ちがいいからと言ってグイグイ押したりすると、

脳がその刺激に対して防御反射を起こし、次からその刺激に対して体を硬くして耐性を作るのです。

そして、身体はどんどん硬くなりどんどん強い刺激を与えなければならなくなっていきます。 こうなると、さらに強い刺激の治療院へ、できるだけ力強く押してくれる方へ、という渡り歩く悪循環が始まります。

お金も時間もかかって、その負のループから逃げ出すことができない状態。

当院では、そのような強い刺激のマッサージは、結果的に身体を壊す可能性が高いということが、実際の臨床経験を積み分かってきたので行っておりません。

ご理解の程、宜しくお願いいたします。

何より、ソフトな整体で身体を整える心地よさを知ると、その驚きと感動で、周りに紹介したくなってしまうはずですよ。

患者さんの驚きの反応を見るのが、私の楽しみです(^O^)/

関連記事

すべて表示

交通事故でむちうち!!痛みがすぐに出ない理由。

当院の患者さんの実際にあった交通事故の話です。 車で信号待ちをしている際、後ろから追突されたとのことで来院されました。 しかも、非常に首が痛そうなので、数日前に事故をされたのかと思ったら、なんと1か月前!! 何でもっと早く来なかったのですか?と聞きましたが、患者さんが、すぐに治療に行かない理由もよく分かります。 今日は、交通事故によるむちうちが、なぜ後になって出てくるのかについてお話しします。 追

交通事故による「むちうち」で首を治療しても治らない理由

交通事故でよくある「むちうち」ですが、首が痛いからといって首だけを治療しても治りません! そもそも、「むちうち」とは何なのかですが、自動車事故の際、後ろからの追突により頸部が激しい衝撃を受けることにより、首の筋肉やじん帯が損傷してしまうことを「頚椎捻挫」と言います。 それにより、首の痛みや凝り、可動域が狭まりる事が主な症状です。 可動域が狭まる例の一つとして、寝違えた際もあります。振り向きたくても

根本治療を受けられた患者さんのご感想

当院では、治療前に根本治療とはどのようなものかを必ず説明させていただいております。 しかし、多くの方にとって、接骨院、整骨院などで行う治療のイメージは、 「手で身体を押す」ものです。 いくら説明を受けても、実際に治療を行うと、 「え!?これで治るんですか!?」と実際に言われることもあります。 そこで、今回、実際に根本治療を受けられた患者さんからの感想をいただきましたので、これから当院で治療を受

ご予約・お問い合わせ

交通事故治療のお問い合わせ

【休診日】日曜・祝祭日 ​ご予約の方優先となります。

つつじヶ丘接骨院

〒349-0205

埼玉県白岡市西5-3-9

TEL:0480-91-6007(番号をクリックで発信できます。)

【診療日】

【休診日】

日曜・祝祭日

【ブログ最新更新情報】

Copyright © つつじヶ丘接骨院