骨盤矯正コースをスタート!そもそも骨盤矯正って何?

この度、当院の治療コースに、骨盤矯正コースが追加されました。 本日は、なぜ私が骨盤矯正コースを増やしたかについて、ご紹介いたします。

現在、様々な治療法がありますが、誰もが一度は「骨盤矯正」という言葉も聞いたことがあるのではないでしょうか?

骨盤の歪みから、腰痛や肩こりが生まれたり、骨盤の歪みによって内臓機能が低下するなど、私も以前から聞いてはいました。 ではなぜ、すぐに骨盤矯正を行わなかったのか?という事になるのですが、 私の考えとしましては、世の中には様々な治療方法があって、その全てに間違いはないと思っております。

例えば、体をさするだけで、体調を整えたり痛みを和らげる方もいれば、針灸、整体、アロマなどを使う方もいらっしゃいます。 どんな施術においても、患者さんの痛みが楽になる!毎日楽しく過ごせるようになる!など、そこにたどり着いていれば、それが正解なのです。 そこで、治療家として16年目にして、ようやく私も、この骨盤矯正を本格的にスタートしました。

毎年、様々な治療法を学びに行くのですが、その治療法が自分に合っているか、という施術との相性はとても重要になります。

値段の高い勉強会だったから、それに比例して単純に成果が出るわけでありませんでした。 ■骨盤矯正で体調が改善された!という声が続出!!!

ホームページ上で、骨盤矯正メニューを紹介する前から、実際には当院に来られる患者さんへ骨盤矯正は行っておりました。 すると、今までよりも明らかに痛みが改善された!という声が増えたのです。

そこで、2015年から約3年に渡り、さらに骨盤矯正を学び続け、この度ようやくメニューとしても追加させていただきました。

■何でもかんでも骨盤矯正をすればよくなるわけではございません!

そうか!体の不調の原因は骨盤だったのか!!!

ここまで読んでいただいた方はそう思われるかも知れませんが、全ての患者さんに骨盤矯正を行うわけではございません。

生活習慣が問題な方もいらっしゃれば、全く別の部分に問題がある方もいらっしゃいます。

初回のヒアリングで確認させていただいておりますので、どんな症状でもまずはお気軽にご相談ください。 ここからは少し長くなってしまいますので、何回かに分けて、骨盤矯正とは何なのか? 何故、私が骨盤矯正を選んだのか?などについてお話しさせていただきます。