top of page

骨盤矯正コースをスタート!そもそも骨盤矯正って何?

この度、当院の治療コースに、骨盤矯正コースが追加されました。 本日は、なぜ私が骨盤矯正コースを増やしたかについて、ご紹介いたします。

現在、様々な治療法がありますが、誰もが一度は「骨盤矯正」という言葉も聞いたことがあるのではないでしょうか?

骨盤の歪みから、腰痛や肩こりが生まれたり、骨盤の歪みによって内臓機能が低下するなど、私も以前から聞いてはいました。 ではなぜ、すぐに骨盤矯正を行わなかったのか?という事になるのですが、 私の考えとしましては、世の中には様々な治療方法があって、その全てに間違いはないと思っております。

例えば、体をさするだけで、体調を整えたり痛みを和らげる方もいれば、針灸、整体、アロマなどを使う方もいらっしゃいます。 どんな施術においても、患者さんの痛みが楽になる!毎日楽しく過ごせるようになる!など、そこにたどり着いていれば、それが正解なのです。 そこで、治療家として16年目にして、ようやく私も、この骨盤矯正を本格的にスタートしました。

毎年、様々な治療法を学びに行くのですが、その治療法が自分に合っているか、という施術との相性はとても重要になります。

値段の高い勉強会だったから、それに比例して単純に成果が出るわけでありませんでした。 ■骨盤矯正で体調が改善された!という声が続出!!!

ホームページ上で、骨盤矯正メニューを紹介する前から、実際には当院に来られる患者さんへ骨盤矯正は行っておりました。 すると、今までよりも明らかに痛みが改善された!という声が増えたのです。

そこで、2015年から約3年に渡り、さらに骨盤矯正を学び続け、この度ようやくメニューとしても追加させていただきました。

■何でもかんでも骨盤矯正をすればよくなるわけではございません!

そうか!体の不調の原因は骨盤だったのか!!!

ここまで読んでいただいた方はそう思われるかも知れませんが、全ての患者さんに骨盤矯正を行うわけではございません。

生活習慣が問題な方もいらっしゃれば、全く別の部分に問題がある方もいらっしゃいます。

初回のヒアリングで確認させていただいておりますので、どんな症状でもまずはお気軽にご相談ください。 ここからは少し長くなってしまいますので、何回かに分けて、骨盤矯正とは何なのか? 何故、私が骨盤矯正を選んだのか?などについてお話しさせていただきます。

関連記事

すべて表示

ソフト整体ってどんな治療?

みなさんはソフト整体って聞いたことはありますか? バキバキボキボキやる整体もあれば、指圧で筋肉の奥深くまで力を加える整体もあります。 その中で、当院の治療は普通のマッサージとは異なるソフトな整体です。 グイグイもみほぐすハードなマッサージについて みなさんも思い出していただきたいのですが、ハードなもみほぐし整体を受けたあと、どうなりましたか? 施術の直後は? 半日後は? 1日後は? 一

根本治療を受けられた患者さんのご感想

当院では、治療前に根本治療とはどのようなものかを必ず説明させていただいております。 しかし、多くの方にとって、接骨院、整骨院などで行う治療のイメージは、 「手で身体を押す」ものです。 いくら説明を受けても、実際に治療を行うと、 「え!?これで治るんですか!?」と実際に言われることもあります。 そこで、今回、実際に根本治療を受けられた患者さんからの感想をいただきましたので、これから当院で治療を受

根本治療って何ですか?にお答えします。

ここ数年、患者さんの身体の痛みや悩みを本当に改善する方法として何がいいかを研究し続けています。 様々な治療法がありますが、自分自身で試し、試してもらい、一番効果を感じた治療法。 それが、根本治療 でした。 ■気持ちよさを追求するリラクゼーションからの脱却 一時的に気持ちのいいリラクゼーションとしての施術は、多くの方が受けたことがあると思います。 気持ちよくて、気が付くと施術中に寝落ちしてしまっ

bottom of page